SSブログ

ノムリッシュ プリクラ?! [ニュース]



ノムリッシュ プリクラ?!何かの暗号みたいですが、
ノムリッシュって言葉知ってましたか?!
ノムリッシュとは、
ゲームソフトのファイナルファンタジーシリーズに
キャラクターのデザインなどで携わった野村哲也さんの
独自の世界観のことだそうです。
知りませんでした~
こんな商品のデザインをしているのでしょうね。


ノムリッシュ という翻訳サイトがあって、
それに自分の好きな文字を入れてみると、
ファイナルファンタジー風な言葉に変換してくれるようです。
たとえば引きこもりは
ノムリッシュ語では不動の者だそうです。
なかなかニュアンスを得ていて面白い!
これならファイナルファンタジーに疎い人でも
十分に楽しめます☆
ファイナルファンタジーが好きな人は
もっと臨場感があって更に楽しめそうですね!

皆さんも是非検索してみてください[グッド(上向き矢印)]


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。